ディズニーランド攻略>ファストパス攻略法


ディズニーランド完全攻略!裏ワザ・格安宿泊などお得な情報がたくさん!


ディズニーランドにはファストパスというシステムがあります。

一種の予約券のようなものです。

アトラクションの入り口近くに2-3台の発券機が置いてあり、そこにパスポートを差し込むとファストパスが発券されます。

ファストパスには例えば11:30-12:30と印刷されます。

この記載されている時間には一般の列に並ばずにアトラクションに乗ることができます。

ファストパスを発券できるアトラクションは決まっていますので事前に確かめておきましょう。

■ファストパス有効活用方法…

ここで注意しないといけないのは、ファストパスに記載されている時間11:30-12:30なら11:30まで

次のアトラクションのファストパスを取ることができないということです。

流れとしては、ファストパスをとり、時間まで他のアトラクションに乗る、

ファストパスの使用可能時間になったら次のアトラクションのファストパスを取る、

最初のファストパスのアトラクションに乗る、の繰り返しになります。

アトラクションによってはファストパスを使わずに一般の列に並んでもすぐに乗れる場合がありまうので、

並んだ場合の待ち時間とファストパス利用時間を見比べるのが大事です。

また、朝一のファストパスは30〜40分後位のものが発券されるため

一番乗りたいアトラクションを開園と同時に取りに行き

待っている間、列が少なく大人数を収容できるアトラクションを楽しむのが

攻略の一つです。

ファストパスの発券は人気のあるアトラクションに絞りましょう。

人気のないアトラクションはそもそもファストパスを発券していなかったり

ファストパスの必要性の無い位空いている場合は発券を止めてしまうため

そもそも必要ないので発券をしに行く必要性がありません。

逆に人気のあるアトラクションはファストパスの定員に達したら
発券を打ち切ってしまうので発行可能時間になったらすぐに取りに行きましょう。

ディズニーランド攻略

トップページ
入園前の注意点
子供を連れて入る場合の予備情報!
子連れ日帰りコースの方法
子連れお泊りコースの方法
初めて子供をデビューさせる方法
アトラクション攻略法
ファストパス攻略法
レストラン攻略法
カウントダウンパーティへ行く前の注意点
カウントダウンパーティ攻略法
混雑予想をして込んでいる日を避ける方法!
オフィシャルホテル情報
駐車場攻略法
クリスタルパレスレストラン攻略法
悪天候の場合の注意点
キャラクターグリーティング攻略法
ショー、パレード攻略法
ガイドツアーでより良く楽しむ方法!
効率よく楽しむ方法
車で行く場合の注意点
素敵な誕生日にする方法!
レストランでミッキーに逢う方法
アーリーエントリーを利用する方法
花火のおすすめスポット
アトラクションのおすすめ席を取る方法
シンデレラの載冠式攻略法
ディズニーランドの秘密
ディズニーランドとは
イクスピアリを利用する方法
お土産を効率良く買う方法
激安で東京ディズニーランドへ行く方法!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system